現在の位置 : ホーム > ブログ > 一週間がたちました

一週間がたちました

更新日:2014年04月18日

 

入園式から一週間が過ぎました!!

クラスの様子をお知らせしよう!!・・と各クラスの先生から  

子供たちの様子など、ちょっと一言もらいました (^^)♪

 

*****

≪つぼみ組さん≫

新しいお友達が増えて楽しく過ごしています。

粘土で『へび』を作ってお友達に見せあったり、

園庭では泥んこ遊びを思い切り楽しんでいます。

毎日、元気いっぱい体を動かしています!

IMG_0015.jpgtubomi

 

≪花組さん≫

入園式から一週間が過ぎました。 

花組さんのおともだちも少しずつ 幼稚園がどんなところなのか、

どんな先生やお友だちがいるのか わかってきたようです。

『ママ~!!』の泣き声から『せんせ~い!!』『○○ちゃん、○○くん』の

合唱にかわってきましたよ!!

そしてお外遊びがだいすきな花組さん!!

毎日どろだらけになってたのしんでいます。

IMG_9980.jpghana

 

≪雪組さん≫

1つ大きなクラスになって毎日張り切っています。

戸外では、男の子はスクーター、

女の子はお団子づくりと楽しく遊んでいますよ(^^)♪

『やってみよう』の気持ちを持ってお着替え・製作などもがんばっています!

それから お給食の時間が大好きで、

毎日おかわりをしてたくさん食べてくれています。

『おおきくなるぞ~!』 

CIMG1369.jpgyuki

 

≪月組さん≫

やる気いっぱい!で 始まった年長5歳児つきぐみさん!

毎日の活動に『おおおお!!』と驚き、目を輝かせながら取り組んでいます。

戸外では大きな山に海やトンネルをつくり・・泥だらけで砂だらけ(^^)です

そんな明るい月組さんは 2階から見える山火事の煙とヘリコプターに驚きながらも 

興味あるものへのアンテナを張り巡らせて情報収集を欠かさない!? 

『よく見てよく聞く』年長さんです。

IMG_0018.jpgtuki

みんなそれぞれが 楽しい毎日を送り始めています。

ドキドキの進級、ドキドキの入園・・・

保護者さまにとっても、子供たちにとっても 

1日1日が笑顔の積み重ねになりますように(^^)