現在の位置 : ホーム > 年間行事

年間行事

 

4月 入園式
初めての社会に出る一歩です。園長先生から名札をいただくことで始まり、式での不安や泣いた顔の写真もいい思い出となります。 
20150303150745-DocuCentre-V C3375 T2(603414)-0741-150303150749
5月 こいのぼり記念撮影
園児が自らの手で初めての制作をします。こいのぼりは園児達それぞれの個性がでる作品です。笑顔で記念撮影。
こいのぼり記念撮影
6月 春の親子旅行(ディズニーランド)
園児はもちろん保護者も楽しみにしている恒例のイベントです。
disney
お父さんと遊ぼう
父の日を機会に保護者への感謝の気持ちを伝える行事です。参観日形式で各組、楽しい1日を過ごします。
無題
誕生日会
3ヵ月に1回、園児のお誕生日会を開いています。誕生日を迎えた園児の保護者にも参加していただき、食事はスペシャルメニューを用意しています。
IMG_3170
7月 七夕
園児の願いを短冊にこめ、笹に飾ります。園児達の短冊は、新たなデザインで桐生七夕祭りに飾ります。
七夕
お泊り保育
年長の園児達が参加する行事です。お泊りでのたのしい経験が子供たちを一回りも二回りも大きくしてくれます。
お泊まり保育
卒園生旅行(サマーランド)
卒園生の小学生を募り旅行が開催されます。別々の小学校に行った子供たちが集まる機会をつくるものとなっています。
 卒園生旅行(サマーランド)
10月 大運動会(祖父母様ご招待)
子供たちの成長を感じることができる徒競走・障害物競争走・お遊戯は必見です。この日一日は祖父母様保護者様ともに素晴らしい宝物になります。
大運動会
11月 エコバザー
大学の文化祭会場で母の会がバザーを開きます。そこに園児達も参加し、作品の展示や茶道を披露します。
エコバザー
12月 クリスマス会
幼稚園の中で大きなイベントの一つです。各組の園児達が時間をかけて練習してきたお遊戯を大きな舞台で披露する姿に大きな感動が生まれます。
クリスマス会
2月 豆まき・餅つき
園児達に好評なイベントで、かわいい鬼に変身し豆まきをします。そしてつきたてのお餅をいただきます。
IMG_3090
きさらぎ会
年長の月組さんが書道で一年の成果を展示します。テーマが自身の名前となり、その作品は園児一人一人の姿が目に浮かぶものとなっています。
きさらぎ会
3月 ひな祭り・お別れパーティ
お雛様の伝統や歴史を知り、年長の月組さんをかこみ人気のメニューをバイキング形式で全園児でおいしくいただきます。
ひな祭り
卒園式
卒園証書授与式と送辞答辞の2部構成となっています。さまざまな経験をしてきた園児達が新たな世界へと羽ばたくための大切な式です。
卒園式